明日から2週間の冬休み。
 今日は午後からヒマだ。
 
      今年は雪 ふらないかもなぁ・・・
 そんなことを考えながら、僕はいつもの道を歩く。

      あぁ、帰りたくないなぁ・・・

 毎日思うことを、今日も思う。
 僕の家はおかしい と中1に進学したとき思った。
 なかなかお金のかかる私立高校に通うくらいだから、
 多少は、家が広いことはわかる。(もちろん庭も)
 
 問題は庭だ。
 
 あたり一面に「バラ」が咲き乱れている。
 どこをどう見ても、バラ、バラ、バラ、バラ・・・・・・・
 しかも全て「エリザブライダルピンク」という名のバラだ。
 その名の通り、もちろん ピンク。
 最悪だ。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あきらかにおかしいだろぅ。
 少し、それも いろいろな種類があるのは自然だ。
 だけど、見渡す限りピンク・・・ 
 おまけにピンク色ときた。
 最悪だ。
 あいつらだけはどうも理解不能だから。

 そんな風に時々悲しくなるから、
 僕は毎日思う。
     あぁ、帰りたくないなぁ・・・
 
小石を1つ蹴る。

 なにか、なにか 起きてほしい!
 毎日変わらずの日常。
 テストで満点! なんてダメだ。
 もっと、もっと大きいコト・・・―――。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。